7th-E-Life by Craftplus

2019.12.23

LIFE01

 

子どももスゴく気に入っていますね。

最初に断っておくのですが、こちらの美容室のオーナーさんはとっても恥ずかしがり屋さん。写真を撮られるのもとっても苦手。そっぽを向いている写真ばかりなのはそれが原因なのです。本当はとっても気さくで気の良い美容師さんですからね。
そう、こちらはとある某所の北欧語の店名で人気の美容室。それまでボルボのSUVに乗っていたオーナーさん、ほとんど通勤だけだからと新しくなったジムニーに乗り換えられたのだとか。「子どもと遊べるクルマにしようと思って。それでジムニーに乗り換えました。ボディ色のグリーンは元々好きな色。店の中にも緑の色を使っているくらい好きですね」。

でもやっぱり通勤に使用されるので店の横に愛車を停めておくわけです。人気商売の方なので当然愛車を見られる機会も多いはず。お客さんの反応も気になりますか?「このデニム生地のシートカバーはまだ使い始めてそんなに経っていないんですが、可愛いでしょ?

僕はデニムを履いたままカットもするし自分の好きな感じが出ていて好きなんです。思わずドアを開けてみなさんに見せたくなりますよね(笑)」。

そう、5歳の息子さんとの遊びのためにも買ったというこのジムニー。休みの日は息子さんと川遊びにも行くそうです。「このジムニーもほぼ新車ですが、そんな時でも、このシートカバーのおかげで、ほとんど気を使わずに乗れます。汚れも気になりませんし。それと、このシートカバー、デニムなのにとっても柔らかいんです。そこもお気に入りのポイントですね」。

休みの日にはBBQに行くなどキャンパーとしても楽しんでいるオーナーさん。実は息子さんもこのシートカバーを気に入ってくれていてそれも良かった。ふたりでこのジムニーといっぱい思い出作ってくださいね